(平成29年度入会入部式より)
青と桃色
この写真を含め、少林寺拳法部の写真を写真館ページに掲載しております。 是非ご覧下さい!



一昨年度より、新たな取り組みとしてブログを開設しています!
部員たちの活動をもっと身近に感じていただければと思います。コメントもお待ちしておりますよ!
>>熊本大学少林寺拳法部のブログ<<







2017.10.11

合掌


先日、10/7(土)に熊本大学大江体育館にて少林寺拳法熊本学園大学対熊本大学定期戦が行われました。

第64回目になる今大会です。
この大会のためにお忙しい中、監督、来賓として来ていただいた先生方、応援に来ていただいたOBの先輩方、また、対戦相手の学園大学少林寺拳法部の皆様のおかげで、無事大会を終えることができました。

52代にとっては初めての大会で、緊張が見られるなか、今までの練習の成果を発揮する演武を行ってくれました。先輩として後輩が一生懸命に大会に臨んでいる姿を見るのはとて嬉しかったです。
50代、52代からは選考会により選ばれた3組、3人のみの出場となりました。出場した人にとっては先生からの評価を直接受けることができる貴重な機会です。思い通りの結果になった人もならなかった人も全日、全九に向けて頑張ってほしいと思います。

また、スタッフとして大会を支えてくれた方々にも感謝申し上げます。スムーズな運営を行うことができました。

全日、全九までおよそ2か月と、その日が近づいて参りました。現役一同一丸となり、全員で目標達成できるように支え合っていきたいと思います。
古閑先生をはじめとする先生方、またOBの先輩方には是非ご指導のほどをよろしくお願いします。


                 結手






10月行事予定
10/7(土)熊本学園大vs熊本大学定期戦
10/28(土)全日全九前演武会
10/29(日)演武講習会


11月行事予定
11/11(土)第2回合同練習
11/18(土)全九全日前演武会
11/26(日)全日本学生大会


12月行事予定
12/3(日)全九州学生大会
12/9(土)熊本大学少林寺拳法部創部50周年式典
12/11(月)練習納め
web counter

更新情報(Twitter

熊本大学少林寺拳法部ウェブサイトへようこそ!

新入生・初心者・経験者・マネージャー・男女問わず大歓迎!気軽に始められます!
新入生以外の学部生、院生、留学生、バイト掛持ち、兼部OK!詳しくはコチラ!


OB会の詳細情報は、OB会ウェブサイトをご参照ください。Twitterも絶賛配信中。

(お気軽にメッセージどうぞ!)

最近の現役写真